2016年04月30日

山口の税理士事務所見学

 4月12日、13日に山口県の税理士事務所様の事務所見学会にM亮と二人で参加してきました。山口の税理士事務所様は、今後私たちが進めていきたい事を一早く取り入れていらっしゃっており、そのノウハウを惜しみなく公開されていらっしゃいます。事務所見学会には遠くは北海道の税理士事務所様も参加されており、全国で同じ考えをもった方がいらっしゃることに、私たちが考えていることに間違いはないんだなと思っています。昨年から少しずつ勉強を開始し、私たちが見学会で勉強してきたことを事務所の皆で共有しようとしていた矢先に先の熊本地震が発生したので勉強がストップしていますが、今後勉強を再会し、顧問先の皆様方に提供できるようしていけるようにしていきたいと考えています。

下田
posted by takahama at 18:22| 熊本 ☀| フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

税務に関する判例の研修

 熊本地震では皆様多大な被害を受けられたと思います。お見舞い申し上げます。
 
 今月初めに税理士会主催の研修会に参加しました。内容は、税務訴訟となった判例に関するものでした。日頃税務に関する法律に従って仕事をしていますが、判例についてはじっくり確認する機会が少ないのが実情です。その中で、裁判所が判決を下すときの考え方等様々なことが勉強でき貴重な1日となりました。

 
posted by takahama at 18:09| 熊本 ☀| フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする